脳神経外科

頭痛・めまい・ふらつき・肩こり・手足のしびれは単なる体調不良によるものだけではなく、重大な病気のサインの場合もあります。専門医による神経所見を行い、診断・治療にあたります。

• 頭痛外来
  • ふらつき
  • 物忘れ外来
  • 漢方外来
  • 手足のしびれ

など、その他、気になる症状などがありましたら、まずは、お気軽にご相談ください。

内科・脳神経内科

現代では医療技術の進歩により脳や脊髄の病も多くの方が社会復帰をはたしておられます。 しかし、再発予防の為の定期的な外来診療が必要不可避です。忙しい日々の中、通院に過剰な時間を費やしたくないものです。 一方で新たに出現した症状がある場合、それが迅速な処置を施すことが必要です。

生活習慣病については投薬のみでなく、食事指導や運動療法指導も行います。脳卒中の予防のための治療及び脳損傷後の後遺症のフォローなど、お役に立てれると思います。

• 発熱、頭痛、腹痛、せきや鼻水が止まらない・・・など。
  • 便秘、下痢、嘔吐、胸焼けなど。
  • めまい、ふらつき、動悸など。
  • 排尿時痛、頻尿など。
  • 高血圧、糖尿病、高脂血症、痛風などの生活習慣病。

など幅広く診察しております。

ウォーターベッド、低周波治療器などを備えております。
肩こり、首の痛み、腰痛、椎間板ヘルニア、膝(ひざ)痛、足のむくみなどを改善し、ゆっくりくつろぐことで日頃の疲れを取り除きます。

また症状によっては、注射や点滴も併用してペインクリニックと同様の治療を行いますので、お気軽にご相談ください。

0596-31-00310596-31-0031